イベントの説明
申込方法
- GoogleForm よりエントリーをお願いいたします。
- 詳細は2/16(金)までにメールにてご連絡させていただきます!
- 応募は前日の2/19(月)まで受け付けております。
- 2/17(土)以降にお申込みされた方はご連絡が2/19(月)またはイベント当日の午前の連絡となります。
※募集数を応募数が上回った場合、受付を終了させていただきます。
概要
勉強会のような堅い雰囲気ではなく、
お酒を飲みながら比較的ラフな雰囲気でLTを行うクリエイター交流イベントです!
今回は昨年11月にリリースされたばかりの『CARAVAN STORIES』のクリエイターが登壇予定です!
■プランナーLT詳細
「caravan流 ゲームバランスはこう作った!」
①バランスの狙いを明確化する
②実際データを作りトライ&エラー
③1人でも多くの方にゲームを触れてもらう
④問題点をまとめて優先度をつける
LT「Caravanのキャラクター設計について」
■エンジニアLT詳細
キャラストのサーバー構成をざざーっとご紹介しつつ、実際リリースしてみたら起きた問題とか対策方法などを紹介予定!
■その他
LT終了後は、交流会を実施する予定です。
食べ飲みしながら、開発秘話や裏話などなんでもお話しますのでお気軽にお越しください!
皆様のご参加を心よりお待ちしています!
LTとは
話したいネタをわーっと喋って短い時間で退場する電光石火のトークのこと。
Lightning Talk (ライトニングトーク)略してLT。
CARAVAN STORIESとは
▿公式サイト https://caravan-stories.com/
▿Twitter https://twitter.com/CaravanStories
▿YouTube https://www.youtube.com/user/AimingMovies
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
19:10- | 開場 |
19:30- | 挨拶・乾杯 |
19:45- | LT「ゲームサービス時はここに気を付けろ!エンジニア編(仮)」 |
20:10- | LT「caravan流 ゲームバランスはこう作った!」 |
20:30- | 懇親会 |
21:30- | 終了 |
※途中参加/途中退室も可能です!
※登壇者は変更になる可能性があります。
会場
東京都新宿区 西新宿8丁目17−1 住友不動産新宿グランドタワー27F ※エレベーターで30Fに一度昇っていただき、左手にあるエレベーターにて 27Fにお越しいただき、右手奥が会場になっております。
お持ちいただく物
名刺2枚
参加条件
CARAVANSTORIESが好き!ゲーム開発に関わりたい!ここを直して!など、
CARAVANSTORIESに興味がある方であればどなたでも大歓迎!
特にCARAVANSTORIESの開発に関わりたい方は大大大歓迎です!
登壇者プロフィール
小野寺 真悠(エンジニア)
エンジニア歴は約7年。MO/MMOの開発に携わってきた。 Aimingには2014年入社。Caravanではクライアント、サーバー、インフラと幅広く活動。 不器用なくせに工作が大好き。死ぬまでにメイドロボを開発するのが夢。 好きな二郎は「大豚W全マシ」。推して参ります。
竹内 正彦(プランナー)
学生時代からゲーム会社でインターンを行いゲーム業界へ。 当時人気だったDS向けのゲームやアーケード筐体の開発でプランニングとディレクション業務に関わる。 数年後オンラインビジネスへ、PCでは「ミニ四駆オンライン」を得て モバイルでは「ブラウザ三国志モバイル」「戦国Zero」「一騎当千バーストファイト」 「戦乱カグラNewwave」「ディズニーマジックキャッスル ドリームアイランド」に企画ディレクション、プロデュース、マネージャーなど様々な立場で関わる。 現在はAiming、Caravanでプランニング兼QAチームのリードを行う。
水口 雄夫(プランナー)
ゲーム業界歴13年ほど。コンシューマーでPS2やWiiのゲームを手掛けた後にオンラインゲーム業界に転身。 数社を経て、Aimingの設立時からプランナーとして「ロードオブウォー」「トライリンク」等に携わる。 現在はCaravanにおいて、バトル班のメインプランニングを行う。
小海 大樹(プランナー)
ゲーム業界歴1年。2017年にAiming入社。 専門学生時代はC,C++やPhotoshop,Mayaなど様々なものに触れ、 ゲーム知識と学生時代のプランニングの経験を生かしてゲームプランナーとしてAimingに入社。
早期出社中にCaravanQAチームの公募があり面接を通過、QAチームへ転任。 転任後はCaravan内のチュートリアル立案などのプランニング経験から知見を得る。 その後デバッグチーム設立に立ち会い取りまとめと進行役としてチームリーダーに就任。 メンテナンス時はいつ何時も現れる為プロジェクト内では「夜の帝王」と呼ばれている。大の猫好き。
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